アートアワードトーキョー丸の内とは?

気になる活動内容を解説します!

このウェブサイトはファンページのサイトであり、公式サイトではありません。

そもそもアートアワードトウキョー丸の内とは?

「ART AWARD TOKYO MARUNOUCHI」は、東京丸の内エリアで開催される国際的なアートアワードです。毎年異なるテーマに基づいて作品が募集され、審査員による厳正な選考を経て優れた作品が選ばれます。このイベントは、アーティストの発掘・支援を通じて芸術文化の振興を目指し、世界的なアートの交流を促進しています。

「ART AWARD TOKYO MARUNOUCHI」の公式ウェブサイトによると、このアートアワードは、丸の内エリアを拠点として活動しており、国内外から選りすぐりのアーティストによる作品が展示されます。アートアワードは、年ごとに異なるテーマが設定され、そのテーマに沿った作品が募集されます。応募作品は審査員によって評価され、優れた作品が選ばれます。審査員は、アート界の専門家や著名人から構成されており、応募作品の優れた点やテーマへの適合性を評価します。選ばれた作品は、丸の内エリアの公共スペースやギャラリーで展示され、多くの人々がアートを楽しむことができます。

pixels.png

「ART AWARD TOKYO MARUNOUCHI」

は、アーティストのキャリア発展や国内外での活動の場を提供することも目指しており、優れた作品の展示により、アーティストは知名度を高めるチャンスを得ることができます。

 

このアートアワードは、芸術愛好家や一般の人々にとっても魅力的なイベントであり、芸術文化の発展に貢献しています。

decor-home-3.png
2022年は以下の会場や時間で「ART AWARD TOKYO MARUNOUCHI」が開催されます。

2022年は以下の会場や時間で「ART AWARD TOKYO MARUNOUCHI」が開催されます。

会期:2022年9月15日~28日

会場:丸ビル1階マルキューブ、丸の内オアゾ1階広場、TOKYO TORCH Park

開館時間:11:00~20:00(最終日〜18:00) 

休館日:会期中無休

料金:無料

また今年で17回目となる「ART AWARD TOKYO MARUNOUCHI 2023」の開催が決定しており、以下の日程で開催されます。

開催日程:2023年7月21日(金)~8月3日(木)

会場:行幸地下ギャラリー、新丸ビル3Fアトリウム、丸ビル外構部

主催:アートアワードトーキョー丸の内2023実行委員会

また5月初旬に開催された一次審査会にて、最終審査へ進む作家が決定しました。最終審査へノミネートされた作家の作品は、会期最終日の最終審査会でグランプリが決定します。

decor-1.png

まとめ

アートアワードは、アーティストのキャリア発展や国内外での活動の場を提供することを目指しており、「ART AWARD TOKYO MARUNOUCHI」は、毎年テーマを設定し、アート作品の募集と審査を行い、優れた作品を展示する国際的なアートイベントです。このイベントは、アート愛好家や一般の人々にとっても魅力的な体験となり、芸術文化の発展に貢献していることがわかります。